アクセス解析

はじめに これだけは

 このホームページをつくった一番大きな理由は、
 今の日本で、戦争を肯定し平和をこわそうとする意見が増えていることに対して、
 どうしても自分なりに意思表示をしなければならないと思ったからです。

 今 日本は、アメリカのイラクへの戦争を支持しています。
 日本の自衛隊はアメリカ軍やイギリス軍の後方支援をしています。
 イラクの人々の苦しみに対して、私たち日本人も責任を負っています。
 有事法制によって、今すぐにでも日本が「戦争」を始めるかもしれません。
 憲法改定を求める政治家の言動が増え続けています。

 私はどんなことがあっても、自分が人殺しになりたくありません。
 人殺しの組織である軍隊が平和を守るという幻想を拒否します。
 現在の日本の「人殺し支援」を恥ずかしく思い、自衛隊の解散を求めます。
 日本だけでなく、世界中の人々が平和に生きていけることを望みます。
 そしてそのために、自分ができることを考え行動していきたいと思っています。

 よろしくお願いします。


最初に戻る

inserted by FC2 system