11月の風

  時には空が白く見える そんな街で
  人の心におびえながら 生きている
  やさしさが 金で買えないことを
  メインストリ−トの物語は 教える

  あきらめられないことを 見つめていたいけど
  本当に 人を愛せるか 愛されるか
  果てのない問い いつまで

  11月の風は 心にやさしすぎて
  少しだけ ひとりで生きられる
  そんな思いがする

  時の止まったような暮しに 流されて
  いつか川のせせらぎも 聞こえなくなった
  ひとつずつ 年をとる度に
  大切な言葉を 忘れていくのか

  それでも生きていけると 他人が言うなら
  俺のそばにいるのは 乾いた敵と味方
  凍った世界で どこへ

  11月の風は 心にやさしすぎて
  少しだけ ひとりで生きられる
  そんな思いがする

  冬の訪れの頃
  あてのない手紙に 思いを寄せて
  もう一度 旅に出ようか

  11月の風は 心にやさしすぎて
  少しだけ ひとりで生きられる
  そんな思いがする

詩の世界 一覧に戻る

最初に戻る

inserted by FC2 system