もうひとりのジャンニ

  ジャンニ 薄雲りの大通りの片隅で
  怯えた目をして立ちつくす君を見た
  ジャンニ 求めてきたものを見失い
  心まで人混みに紛れてしまうの
  耳をすませてごらん 誰かが君を呼んでいるから
  耳をすませてごらん
  こんな街にもラヴ・ソングが どこかで流れているから
  ジャンニ ジャンニ 今は君のために
  せめてこの歌を ささやかなこの歌を おくるよ

  ジャンニ きらめいていた少年の日々は
  思い出すほど 昔話になってしまう
  ジャンニ 運んできた夢をなくして
  初めて出会った行き場のない迷い
  瞳を上げてごらん クリスマスの灯は虚ろだけれど
  瞳を上げてごらん
  新しい明日を求めて 仲間が君を探してる
  ジャンニ ジャンニ 今は君のために
  せめてこの歌を ささやかなこの歌を おくるよ

  歩き出してごらん 無邪気な君はもういないけれど
  歩き出してごらん
  生まれ変わった君が 幸せをきっと見つけられるよ
  ジャンニ ジャンニ 今は君のために
  せめてこの歌を ささやかなこの歌を おくるよ
  ジャンニ ジャンニ そしてもうひとり
  遥かな旅へ 君と行ける日のために

詩の世界 一覧に戻る

最初に戻る

inserted by FC2 system