DINA(Deoxyribose Independent Nucleic Acid)

  彼女に話しかけても 悪い顔がのぞくから
  ロマンティックな思い出に 溺れてる意気地なし
  歌に恋した暮らしに 少し疲れてしまった
  捨てられないこだわりが グルグル空回り

  どうしてだろう 知らない力が
  目覚めてく 心を引きずっていく
  新しいいのちが動き出す

    顔を上げて 腕を振りかざせ
    初めてここへ 歩みを刻む時さ

  やさしさとか 勇気とか 励ますしぐさよりも
  明日 戦場行きの切符を手にいれて
  傷ついたこの翼を もう一度広げて
  西風に打たれても 進み続けたいよ

  空から落ちる 遺伝子の針
  突き刺され おびえる魂を
  火のように赤く溶かし出せ

    こぶしの中に 消えない熱さ
    ふるえる指に しなやかな響き
    白く貫く怒りの叫びが
    遥か地平から 聞こえるうちに 早く

  冷たい瞳で 問いつめてくれ
  強がりを崩して 残るものが
  恐れを追い越して 走る

    壁を越えて 声を響かせ
    夜の闇を 切り裂いていけ
    どこへ行くのか 見えないときも
    熱く激しく 歌が導くから
    こぶしの中に 消えない熱さ
    ふるえる指に しなやかな響き
    白く貫く怒りの叫びが
    遥か地平から 聞こえるうちに 早く


詩の世界 一覧に戻る

最初に戻る

inserted by FC2 system