スタートライン

  ここで出会えた君の笑顔を忘れない
  流されていく名もない時間の中でも
  確かに俺たちはいた それは違いないけど
  区切りにはきっとピリオドもいるから

    もう1度君と会えるなら 少し違う顔で
    君と俺の夢の大きさを比べてみよう

  今から始まる君の長い旅路に
  捧げる祈りの言葉はもういらない
  誰でもきっと見つけるスタートライン
  その手のときめきを明日に投げ続けて

  襲いかかる苛立ち 淡いあきらめの涙
  アキアキした大人にはいつでもなれるけど
  君の中に隠れてる本当の君になるなら
  昨日までの自分を崖から突き落とせ

    君がくれたひたむきさに応えられなかった
    心の涙が枯れていく自分が悔しい

  それでもきっと今を悔やみはしないさ
  生まれて初めて見つけた生き方だから
  誰でもいつか見つけるスタートライン
  この手のときめきを明日に投げ続けて

    必ず終わりの来る旅をゆくのだから
    回り道をしても 自分の道を探して

  今から始まる君の長い旅路に
  捧げる祈りの言葉はもういらない
  誰でもきっと見つけるスタートライン
  その手のときめきを明日に投げ続けて


詩の世界 一覧に戻る

最初に戻る

inserted by FC2 system