今はまだありがとうと言えない

  はじめて出会えた春 みんなの顔を覚えてる
  はしゃいだり怒ったりしながら あなたはたしかにそこにいた
  うまくいかなくてイライラしたことも ギクシャクする時もあったけれど
  いつでも元気をなくさないあなたが とても好きだった

  前だけを見つめてみんなですごした 時の重さは誰にも変わらない
  ささやかだけど この世に1つだけの教室で一緒に笑えたから
  あなたの思いも仲間の思いも みんなそこにいたあかし
  だから何も悔いることなく 胸を張って歩いていけばいい

  こわれかけた心のまま みんなに向き合った日々が
  あなたを傷つけたのなら 悲しむほかないけれど
  みんなの前でうれしくて切なくて ボクはただそうして生きていた
  一番大切にしたかった人の前で むき出しのままふるえてた

  きっとこれからの君の幸せを あの時の君と仲間が見守ってる
  回り道をしても転んでも うつむく時があっても大丈夫
  あの時と同じキラキラの瞳で あなたが生きていけること
  それだけを今は 心から 心から 祈っている


詩の世界 一覧に戻る

最初に戻る

inserted by FC2 system