守ってくれてありがとう

お父さん お母さん ありがとう
原発を止めてくれてよかったよ
あれから放射能は広がってるし
病気で苦しんでいる人もいるけど
それでも止めてくれてよかった
この国が滅びないですんだから
勇気を出してくれて 本当にありがとう

名前も知らないご先祖さま ありがとう
原発を止めてくれて よかったよ
あれから暮らしは少し不便になったし
廃棄物の管理でみんな大変だけれど
それでも止めてくれてよかった
ぼくらはこうやって生きていられるから
国を守ってくれて 本当にありがとう

日本のみなさん ありがとう
原発を止めてくれてよかったよ
あの後の地震でたくさん亡くなったけれど
原発の事故だけは防げた
世界が壊れるのを止めてくれた
あなたたちはこの世の恩人だよ
命を助けてくれて 本当にありがとう


詩の世界 一覧に戻る

最初に戻る

inserted by FC2 system