この広い世界の片隅で

朝暗い中起き出し 眠たい授業を聞き
日が暮れてもボールを追いかけてる君を見た
苦手な授業で泣きそうになって 何度も聞いて
「わかった!」って言ってくれた笑顔を覚えてるよ

 どんな君も 一生懸命生きているのだから
 何も恐れないで 胸を張っていくんだ

この広い世界の片隅で ボクたちは偶然に生まれて
運命の流れの中で 笑って泣いて死んでゆく
だから今 君のぬくもりが愛しい
きっとここで出会えた君を 忘れないよ

これから歩いていく 君の未来が何色か
誰にもわからないけど ボクは君を信じてる
人は出会いの中でだけ生きていけるのだから
ボクを支えてくれた君に ありがとうを言うよ

 生きることに目まいがしたら 空を見上げてごらん
 何も飾らずに そのままでいればいいんだ

この広い世界の片隅で ボクたちは偶然に出会って
思い出を紡ぎ出しながら どうしようもなく別れてく
だから今 君とボクの間に
流れてゆく心の涙 忘れないよ

 悲しみにうつむいても きっと明日は来るよ
 自分を受け入れる勇気だけ 覚えていて

この広い世界の片隅で ボクたちは偶然に生まれて
ささやかな足跡さえも すぐにどこかに消えていく
だから今 ここで君とボクが一緒に
命を刻んだ時を 忘れないよ

この広い世界の片隅で ボクたちは偶然に出会って
たくさんの想いを重ねて この場所で別れを告げあう
だから今 君とボクの間に
流れてゆく心の涙 忘れないよ
きっとここで出会えた君を 忘れないよ


詩の世界 一覧に戻る

最初に戻る

inserted by FC2 system