無料掲示板

意見・異見のコーナー

歴史教科書問題について

カリキュラムは誰が決めるべきか

地動説をどう教えるか

義務教育に手話と点字を(2004/5/17作成)

法律は戦争を防げるか(2004/5/17作成)

勉強する理由(2004/5/30作成)(2006/10/18補足)

自分のことを言っている(2004/6/6作成)

イラクに行かなかった人の自己責任(2004/6/6作成)

息抜きの重み(2004/6/16作成)

国会議員をくじ引きで(2004/7/6作成)

教科書は教材じゃない(2004/8/3作成)

オリンピック・ドレッシング(2004/8/15作成)

台形の公式は必要か(2004/8/23作成)

運命の10年(2004/9/11作成)

プロ野球はどうなるか(2004/10/1作成)

戦争とテロについてのやりとり(2004/11/22作成)

熱はどこから来るか(2004/11/23作成)

個別指導の思想(2004/12/11作成)

なくなるのを待っている(2004/12/13作成)

型にはめるか、ともに探すか(2005/1/7作成)

NHKスペシャルへの投稿(2005/1/11作成)

実験より大切なもの(2005/2/16作成)

国歌国旗に関する意見(2005/3/30作成)

説明技術の追求を(2005/7/5作成)

テスト対策の「主義」化(2005/8/1作成)

オトナの学力低下(2005/8/13作成)

戦争国家の非可逆性(2005/9/8作成)

NHK受信料支払い拒否の文書(2005/10/9作成)

愛国心の本質(2006/6/18作成)

軍隊は人殺しのための組織である(2006/7/3作成)

平和主義と安全主義(2006/7/7作成)

音楽を地域に(2006/7/31作成)

MLへの投稿2題(2006/8/19作成)

責任とるならいいよ(2006/9/8作成)

時間の問題(2006/9/12作成)

カリキュラムと教師の自立性(2006/10/9作成)

北朝鮮の核と佐賀県の核(2006/10/9作成)

教育の目的は子どもが知っている(2006/11/1作成)

問題に疑問を持つ(2006/11/24作成)

松坂の「愛国心」(2007/2/25作成)

つまらないセンター試験(2009/1/18作成)

リベラルとコミュニスト(2010/7/9作成)

敦賀市長の講演(2015/8/13作成)



最初に戻る

inserted by FC2 system inserted by FC2 system