学級日誌より



 「一日でも早く、C組みんなの名前を全員が覚えられるように努力したい!」(4/15)
 「今日初めてウッド先生に教えていただきました。私は"きんちょう"しました。」(4/19)
 「社会の先生はとても面白い! 英語はとっても楽しい!! エームっっっっっっダ〜〜ブリュウ〜〜」(4/23)
 「数学は小学校の時あまり好きではありませんでした。だけど最近好きになってきているので、このまま『数が苦』にならず『数楽』になってほしいです」(4/25)
 私が今一番苦痛に思っているのは、王子公園駅から学校までの坂です。あと何回通ればいいのか考えると気が遠くなりそうです。……私はコインシューズなんかより運動靴の方が歩きやすくていいです。」(5/2)
 「中1の中で一番かっこよく話していたのはSさんだと思った。……ハッピーバースデートゥーユーを歌ったとき、なぜかうれしかった!」(5/11)
 「職員室のお茶っ葉入れの中はメッチャお茶のにおいがして、キモチ悪くなりそうだった。山本さんは『お茶くさい』と、よーわからんことを口走っていた。しかも先生は『ビニール袋』と言いながらゴミ袋を持ってきた。」(5/12)
 「まちにまたない参観日……小学校の時みたいに、全然緊張しなかった。時々先生が面白いことを言うと、後ろで『ホホホ』と笑う人がいて面白かった」(5/13)
 「月曜日はあんまり面白い授業はないし、荷物は重いし、特に野球がないから月曜日は面白くないと思いまーす。」(5/16)
 「とにかく、今までの学校生活には悔いは残りません。友だちいっぱいできてうれしいです。」(5/18)
 「今日は遠足。天気は『ピーカン』だ! ……さぁもーじき夏服。楽しみだねぇ。ウッシッシッ」(5/30)
 「毎日毎日注射か点滴を打たれ最悪な毎日だった。……せっかく退院できて注射とはサラバだと思っていたのに、また明日注射だぁ〜」(5/31)
 「今日は待望の席替えDAYだった。……文通係になったので、いっしょーけんめいがんばります。」(6/2)
 「どーしても私は"日番"を"日直"と言ってしまう。……Mさんがケガして大変だった。(今日はお茶の色がキレイに出ていた。)」(6/6)
 「2月19日が日曜日だということがわかった。メッチャショックだった。2/19は、私の大好きな森君の誕生日で、今日の華のところに名前がのることを楽しみに待っていたからだ! 運悪いなぁ。あっ、今もSMAPのCD聴きながら書いてます。」(6/8)
 「CLUB"★" ほとんどの人が入っているので、今、すごくあせっています。実のことを言うと、見学もまだです。ど〜しよ〜。」(6/10)
 「理科Tで山本先生がめっちゃ怒ったのでちょっとびびった。ちょっとわかんなかったところがわかった。」(6/13)
 「最近、昼休みによく高校生の人たちが来ます。会話を聞いてみると『ゲ〜ここ山本の組や』と言って逃げる!!(ちょっとひどい)先生は高校生から人気があるね〜」(6/14)
 「クラブすっごーく楽しー! 演劇部のセンパイめっちゃやさしくてカンゲキやわー!! わからんコトがあったらやさしーくおしえてくれるし、発声練習とかもていねいに教えてくれるし……演劇に入って良かった〜〜!!」(6/15)
 「今巨人が超強いから大大大……ハッピーです。ちなみに元木選手が超カッコイ〜と思います。」(6/17)
 「球技大会はもうすぐなので楽しみだ。がんばってやるぞー! キャンプは夏休み中なのでまだまだだ。早く夏休みになれー!」(6/22)
 「(今日のはやり)机の下にもぐりこむコト。」(6/23)←実は先生はちょっとビックリしていた
 「まだクラブに入ってないキミ? ダイビングなんてどうかしら。(とってもいいワヨ)」(6/24)
 「あと今日入れて9日で期末やで! がんばらなあかんで! 私は全然勉強してません……とにかく全部自信ないです。私アホやからどうしよう。」(6/27)
 「(美術)だんだんくずれる自画像にだんだんあきれる私。……Fさんへ、ゴミほりありがとう。Mさんへ。職員室、ありがとう。」(6/28)
 「キャンプで肝試ししてくれ〜〜こわくても面白いじゃん。オバケ役は先生とリーダーということで、何とかよろしくネ。」(7/1)
 「あつくて、あつくて、あつくて、あつくて、あつくて、……わたし、とーとーダウンしてしまいました。暑さと睡眠不足カナ? 保健室にいっしょに行ってくれて授業のノートを取ってくれたMさんありがとう!!」(7/4)
 (こうやってみると、はじめから比べてだいぶ雰囲気が変わっているのがわかりますね。選ばれなかった人、ごめんなさい)(1994/7/9)


通信の一覧に戻る

最初に戻る

inserted by FC2 system inserted by FC2 system