「私は誰でしょう?」ゲームのおまけ



「私は誰でしょう?」ゲームのおまけ
 少し前になりますが、LHRでゲームをしたのを覚えていますか。最初はみんなダルそうでしたが、最後は異常に?盛り上がっていましたね。あのときみんなに書いてもらった紙の中で、時間内に読まれなかった分をいくつか抜き出してみました。誰のことかわかりますか?
  1. めっちゃかわいい/ボブショート/声がめっちゃかわいい
  2. 色が白い/ダンスがうまい/前髪が長い
  3. やさしくて思いやりがある/家はお店
  4. 情報が早そう/おしゃれでかわいい/背は高い
  5. ちょっぴり憧れの的/ちょっぴり明るい女の子/美人/スタイルばっちり
  6. めがねをかけている/元気ではりきり屋さん/アニメの登場人物が好き
  7. めがねをかけている/明るくて面白い/岩城こういちが好きらしい
  8. 明るい/足が長い/足が速い
  9. ピアノがうまそうな人/三つ編みしてるときが多い/やさしそうな人
  10. 大阪府に住んでいる/明るい人/髪は茶色がかっている

試験が終わると遠足です
 今度の遠足はバスで行きます(行き先は「大阪のどこか」ですがまだ内緒)行きは1時間半、帰りは40分くらいバスに乗る予定です。景色がきれいなところも通りそうです。
 キャンプの時の、帰りのバスガイドさんを覚えていますか? とても一生懸命に、みんなを楽しませようとしてくれました(ああいう人は割と珍しい)。先生はあの「スケッチブック」が印象的でした。みんなにも結構受けていたように思います。今回できたら、あんなスケッチブックを作ってみませんか? ゲームなどのアイディアも出してください。

1年間の後半に向けて−−−班替えのこと
中1も半分がすぎたということで、班替えをしたいと思います。班替えの仕方はまだ決めていませんが、今と同じ6つの班にするつもりです。できたら掃除や新聞つくりの他にもう1つ何か班で面白いことをやってみたいです。
 係は全部替える時間がないかもしれないので、「代わりたい希望がある人だけ」の相談になるかもしれません。もう少し今の係を続けたい人、何とか代わりたい人、色々だと思いますが、考えておいてください。
 今まで見てきて、本当に一生懸命係の仕事をしてきた人、もうひとつだった人、それぞれでしょうが、全体としてみればみんなにとってプラスになっていると思います(こういうことのきちんとできるクラスは成績がいい、とも言われます)「こんな係を作りたい」「こんな仕事をしたい」ということがあったら、意見として出してください。

今週の「お見事」
 学級日誌で、クラスのことについてとてもいい意見をたくさん書いてくれたMさん。
 2冊目の学級日誌の最後に、2ページの力作を書いてくれたSさん。
 理科1の授業で久々にさえた突っ込みをしてくれたHさん。
 アケビを家から持ってきてくれたJさん。
 ザクロその他色々持ってきてくれたTさん。
 その他、山本の気がつかないところで、クラスの仕事をしっかりやっているみんな。
 ありがとうね。
(1994/10/15)


通信の一覧に戻る

最初に戻る

inserted by FC2 system inserted by FC2 system